北海道CUDO「10%の会」開催しました

日時:2021年10月9日(土)13:30〜15:00
会場:エルプラザ3階和室2 + オンライン

日本人女性の10人に一人が色弱の遺伝子を持っていると言われています。
北海道CUDOの会員の皆さんの中にも、もちろんいらっしゃいます。
会員の集いやイベントに、積極的に参加される方が多いのですが、これまでは、どちらかというと、聞き役に回っているように感じておりました。
その女性たちの声を、もっと聞きたいと思い「10%の会」を立ち上げました。

記念すべき第1回は、エルプラザ会場2名、オンライン2名、そして北名理事と本間の合計6名が参加。「10%の会」は「お久しぶりー!」でスタートしました。
お互いに顔見知りですが、それぞれの自己紹介では初めて聞くこともあって、納得したり共感したり、あっという間に時間が過ぎました。
今回は、間もなく社会人になる息子さんを持つお母さんが何人か参加されていて、新しいステージに向かう子どもたちにエールを送りつつも…、心配をしている様子が印象的でした。
手探りで始まった「10%の会」ですが、皆さんと一緒に楽しく歩んでいきたいと思います。予定時間をオーバーしましたが、次回の開催を約束して散会となりました。〈J 〉