見え方いろいろ、個性的「こころの色展2」開催

とき/2006年11月10日(金)〜12日(日)
ところ/
紀伊國屋書店 札幌本店2階 イベントスペース <札幌市中央区北5条西5丁目>

11月10・11・12日の3日間、紀伊國屋書店 札幌本店2Fのイベントスペースに於いて「こころの色展2」が開催されました。
当機構の有志が制作した17点の作品を色弱者がどう見えるかシミュレーションしたプリントと共に展示いたしました。
初日に1Fインナーガーデンで「サイエンスカフェ」というセミナーがあり、当機構副理事が講師を勤めたことで、初めてセミナーとアート展を同時開催することができました。その相乗効果もあり、3日間でセミナーも含め900人以上もの来場者がありました。理事長をはじめ常時3名程が来場者の方々に色弱についてのお話をし、あらためて色の見え方やカラーユニバーサルデザインに興味や関心を持つ人達が大勢いることを感じました。今後もスタッフ全員で活動を進めて参りますので、ホームページのイベント情報を是非ご覧いただけると幸いです。また、悪天候の中、会場に足を運んでいただいた皆さまには心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

活動報告へ戻る